森中めぐみブログ

カナダへ旅立った娘!

■2016/08/06 カナダへ旅立った娘!
カナダへ旅立った娘!
本日、カナダトロントへと15分遅れで夏休み短期語学留学へと娘が旅1立ちました!

留学を送り出す家族がチラホラ見受けられました。

涙で見送っている方々が多く、私は「トロントへ留学ですか?帰国した時の逞しい姿と笑顔をイメージしたら、ワクワクしますよ!」と話かけました。

家族の方は笑顔になり「そうですね!有り難う御座います」と泣き顔が明るくなりました。

週5日38時間とハード語学を選択しました。

ホームステイですが、カナダは水を大切にする国にて、洗濯は一週間に一度、又は2回ある家庭がある程度だそうです。

シャワーの出しすぎも注意.....

ランチは、毎朝自分でサンドイッチを作る.....

掃除は自分で!洗濯もファミリーに聞いて、空いてる日にする....

娘にしたら、ホームステイは、何でもして頂き楽だと思っていたらしく、ショックを受けてましたが、日頃何もしない娘にとって、良い修行です。

私は、ラッキーと思い、タオルだけは、使い捨てを沢山持たせました。

社会的にも語学力もアップして帰国して来るのを、楽しみに待ちます(笑)\(^^)/

光とともに歩む~ 森中 めぐみ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
えるらんてぃ~
http://www.eruranthy.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所 : 東京都台東区浅草2-29-3
TEL : 03-5828-3418
mail : info@eruranthy.jp
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

新着一覧