森中めぐみブログ

宝塚芸術サロン~富山へ

■2017/04/01 宝塚芸術サロン~富山へ

宝塚へ行って来ましたよ!

龍神様達が宝塚へ呼んでいただき、喜んでいるように思えました。

凄く気になる作品がありました。

素敵なビーズのネックレスです!

栃木の方の作品だそうです。

栃木へ作品を沢山見に行ってみたい気持ちになりました(*’▽’)

会場は素敵に創られていました。

ボジョレへ行った時にお逢いしたカメラマンの方が、一生懸命お仕事をしていました。

ローカル線から眺める宝塚は、小高い山・自然が沢山あり、家並みが異国まるでイギリスの様で、オシャレな家が多いように思え、ちょっとした海外旅行をした気分になりましたよ□

そして大阪フェアに来て下さったお客様と、12時に展示場で待ち合わせでしたが、お客様と改札口で(先生~♪♪)と、声をかけられ、開場での合流が、宝塚駅改札口で会い驚きました❗宝塚へ来ることも決められて居たかのように・・・・・・
 私は11時に宝塚駅に到着してからまだ早いと思って、阪急今津線に乗換え、宝塚南口まで行き、ホテルでチェックインして、又、宝塚駅へ戻った所でした。

画廊展観覧の後、お客様の家へ訪問させて頂き、行って来ました□

32年間引きこもっている、お兄ちゃんの施術をして頂きたいと頼まれました❗

施術から2時間が過ぎたころ、青白い顔に赤みが出て、笑顔になりました。78才のお母様が、とても喜んで下さいました□

精神科の往診月1回を、何十年治療しても、睡眠薬が増えるだけでした。こんな笑顔姿見れるとは思いませんでした!と、何回も何回もお話されました。

時々往診に来て頂きたいと頼まれました❗

少しでも、人生が楽しいと思えるように、出来るだけサポートしたいと思います。

夜は宮原先生と合流し、食事を楽しみました\(^-^)/

宮原先生との食事か出来たのも、偶然ではないと思いました。楽しい時間を過ごす事が出来て感謝!です!

宝塚へ来ることも決められて居たかのように、充実した2日間でした。

炎が顔に目があるように見えました!

宝塚南口駅を後にして北陸へと思い、時間を調べましたが、寄り道して金沢には22時到着になりました。

もう一度、宝塚芸術サロンへより~大阪へ~予定通りに行けば、夕方金沢へ到着しましたが・・・

↓のスケジュールはたこ焼きで、くるいました(笑)

今回は新大阪駅でなく大阪駅のたこ焼きを食べました。

新製品 カレーかけ明石焼き以外に美味しかったです。

サンダーバードでいよいよ大阪発~金沢へと・・・金沢駅アパホテル当日空いていました!

翌朝、富山へローカル線で向いました!

こんな風に、ローカル線を乗ったのは初めてでした。車の運転が当たり前の私でしたからね(笑)
車窓からの景色を眺めながら、子供の頃を思い出し、苦しみ悲しみが多かった、インナーチャイルドがどんどん解放されているからでしょう・・楽しかったことが沢山蘇って来ました。
私も、しっかりと青春していたね・・・

魚津市に到着・・

中学生の頃、部活の帰りに寄っていた、たこ焼き屋さんと、たい焼き屋さんへ行きました。

同じ場所にありました(*'▽')・・・
このたこ焼き屋さんで、友達と何が可笑しいのか笑いが止まらなく、良く笑いこけていました。
このお店の夢を見ます。奥にトイレがあるのも夢に出ますが、同じ場所にありました。
今は、息子さん夫婦に変わっていました。
昔話をしながら、ここで沢山愛情を頂いて居たことに気付かされました!

そして、電鉄魚津駅前のたい焼き屋さんです。

私が通って居たころのおばさんは、99歳まで長生きされたそうです。
今、お店のオーナーは、私は通って居たころ、30歳だったそうです。
美味しいおにぎりが沢山並んでいて、天婦羅揚げたてもありましたが、今ではメニューからなくなりました。何故って、学校が厳しくなり、学生の出入り禁止となり、オーナーのお話では、学校の先生に営業妨害された(笑)と明るく笑っていました。

私が画を描いていることを話すと、とても喜んで下さいました。

そして、毎月えるらんてぃ~の勉強会へ来て下さる、女性の方が会いに来て下さいました。
「3月は勉強会へ行くことが出来ず、寂しかった」と嬉しい言葉から又も愛情を沢山頂きました。

魚津街並みがすっかり寂しくなった風景が可愛そうに思えました。
私の小学校母校が無くなるそうです。子供が少なくなり、4校の小学校が1校なるそうです。

マンモス小学校になってしまうのですね。

みんな元気に登校できることを祈り、魚津市の発展を願い・祈ります。又、夏には行きたいと思います。

帰りは、勿論北陸新幹線かがやきで帰って来ました。

北陸新幹線は、静かで高級感があり、やっぱりいいね!

かがやき新幹線の中で見つけた情報です!

東北~北海道ですってぇ~~(*'▽')いいね

新婚旅行・定年を迎えられた方の御褒美に如何ですか!

幸せ列車ですね!

長い長文を読んで頂き、有難う御座いました!

感謝致します!

光とともに歩む~ 森中 めぐみ