森中めぐみブログ

函館で光に出会いました

■2017/01/08 函館で光に出会いました
年末年始は函館へ行ってました。

元旦の朝は曇っていましたが、雲の間から注がれる光が初日の出となりました。

函館に光が広がりますように・・と祈り、えるらんてぃ~で出会う方々の祝福も祈らさせて頂きました。




雪が少ないと聞いていましたが、今年の函館は雪が多く、作物が作物が沢山実りますね。



空気がとても澄み切って、お水もとても美味しく、

食事の時は、ウーロン茶を飲むのは勿体無く、美味しい無料のお水をガブガブ頂いてました(笑)

本当に美味しいお水で、お腹も快調でした!

雪道の運転は久しぶりでしたが、ちゃんと体は雪道運転を覚えて居たようで、3日間無事運転出来ました事に感謝!

元町公園からの景色です・・



夜は、函館山へ行きました・・

ロープウェイ事故で他界された方が光に導かれることを祈らさせていただきました。

雪が降っていて、写真が曇っています。




五稜郭タワーからです。

五稜郭タワーの切符売り場には、日本にあるタワーの写真が飾ってありましたが、東京スカイツリーの写真がありませんでしたΣ(・□・;)残念!







函館赤レンガへと・・・・・

海産物市場~を満喫・・・・



函館ジャージソフトクリームは、甘さ控えめで濃厚なお味でしたよ!





赤レンガ内で刺し盛り!

透明で新鮮なイカを食べたくて期待いたしましたが、残念です。イカの函館に冷凍イカしかありませんでした。 



函館渚亭に宿泊いたしました。

とても感じが良く、子供用の可愛い浴衣もあり、女性風呂には、子供お風呂セット、アヒルの行列がお湯に浮かんでいました(笑)

部屋には温泉が付いていました。

オーシャンビューです!

ピーヒョロ・ピーフョロと鳥が鳴き、写真には写ってませんが、砂浜の手前には雪が積もっています。

粉雪もチラついていました。

函館へ又、行きたいですね♪






森中 めぐみ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
えるらんてぃ~
http://www.eruranthy.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所 : 東京都台東区浅草2-29-3
TEL : 03-5828-3418
mail : info@eruranthy.jp
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

新着一覧